忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



スイカバーというアイスが有りますが、これをウチナーグチだとすると、「首里の香り」という意味になります。
車の下側にアンダーカバーが付いていることが良くありますが、これをウチナーグチで読むと、「油の匂い」ということになります。
と言うことで、またしてもiPhoneカバーの話。

ウチナーグチで言うと、

拍手[2回]

PR

 

auの契約更新をやめて、格安SIMにしてから1ヶ月。
最初の請求が来てるはず。
しかし、メールなどでの案内は無いみたい。
クレジットカードの請求が来たので、その内容を見て初めて請求されてることに気づきました。
しかし予想していたより高いような… 
もしかして通話料がいっぱい掛かってるとか?
でもみおふぉんアプリで通話料は半額になってるはずなんですけどね。
などと思いながら詳細確認してみますと、

あれ?

拍手[2回]

 

あまったiPhone5を子供用に再セットアップしようという話の3回目。
auの電波を使う格安SIMでは、SMSが基本料無しで使えるんです。ですのでこれは使わない手はないですよね。
ですけど前回の話では、なかなかうまくつながらなかったことをお伝えしました。
それもどうにか解決したんですが、やっぱり電話も使いたい。
しかし音声付きのプランにすると、基本料金が毎月610円加算されてしまいます。
それでもキャリアの契約に比べれば断然安いのですが、できるだけ安くしたいという向きにはなんか面白く有りません。

と言うことでこういうの。

拍手[0回]

 

前回の話では、格安SIMの導入で余ってしまったiPhone5を、うちの子用に再セットアップしようということで、新たにデーター通信用のSIMを入れたという話をしました。
殆どの設定はうまく行ったものの、どうもFaceTimeとiMessageのアクティベートが終わりません。

それでもFaceTimeの送受信と、iMessageの送受信は問題なくできてますし、App Storeからのアプリのインストールも問題有りません。

で、問題はというと、SMSが受信できない。

拍手[2回]

 

格安SIMとiPhone SEの導入の話をしてきましたが、そうすると前のiPhone5が余るわけです。
アップルでも下取りサービスをしていますので、そこに出そうかなと思っていたんですが、どうやらうちの子が使いたいらしい。
性能的にはまだまだ十分使えますし、機種代はかからないので、うちの子用にするのもいいですね。
ですけどLTE性能の低いiPhopne5がどこまで使えるのか。そこが一番心配なところ。
それも試してみないと分からんかな。

じゃぁいっちょやってみましょうか。

拍手[2回]

 
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索

◎ 最新コメント
[06/15 勢理客館長]
[09/09 勢理客館長]
[06/19 勢理客館長]
[06/13 勢理客館長]
[06/10 minato]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ P R
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]