忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



私が個人的に以前から愛用しているレンズで、パナソニックの20mm,F1.7というのがあるんですが、これが実によく写るので気に入ってます。
で、マイクロフォーザーズのカメラを買ってくれたり、購入検討している方にお貸しすることも時々あるんです。
そういうこともあって、今回も出張中というわけなんですが、その間に私が使うレンズがないんですよ。
最もマイクロフォーザーズ以外のカメラを使えばいいという話もありますが、やっぱり気軽に持って歩くのにマイクロフォーサーズは便利がいいわけです。
ということで、あんまり好きじゃないなぁと思いながらもセットのズームを付けて歩いているわけです。

こんな感じで。

拍手[2回]

PR

 

先日の記事で、フィルムが入ったままのIXY210が出てきた話をしましたが、残りのフィルムを使って現像に出したのが上がってきました。
と言うことでその結果を。

APSにはインデックスプリントが付属します。

拍手[1回]

 

先日の記事で、フィルムが入ったまま放置されていたAPSカメラの話をしました。
でね、もしかして他にもそういう運命のカメラが有るのかもしれないなぁと思って、つらつらと見ていますと、

やっぱありましたか。

拍手[2回]

 

うちには、使われなくなってお客さんが手放したカメラとか、うちで使っていたけど使わなくなってしまったカメラとか、そんなのがたまってるんです。
かと言って決してお宝では有りません。
今となってはほぼ無価値なものばかりです。それが可哀想ではあるのですが…
例えばAPSのカメラなどは、まだまだ十分使えるものも少なく有りません。
しかし、フィルムが無いために使えないんです。
そんなカメラを何かの拍子に引っ張りだすこともあるんですね。

今回も、こんなんでました。

拍手[2回]

 

CP+記事3回目。
開催に合わせて各社新製品を発表してきますので、見てみたいものがいっぱいあるんですよね。
でもやっぱり全部をじっくり見るわけにもいきませんので、気になるもの何台かに絞って体験コーナーに並んでみましょうか。
並ぶのあんまり好きじゃないけど。

まず気になってるのはこちら。

拍手[2回]

 
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索

◎ 最新コメント
[06/15 勢理客館長]
[09/09 勢理客館長]
[06/19 勢理客館長]
[06/13 勢理客館長]
[06/10 minato]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ P R
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]