忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



7月の記事で、一時閉店という話の三原のかねしょうさんにランチに行った話をしましたが、8月末でいよいよ閉店されました。
と言うことで、今は片付け中ということらしいのですが、その一環として、使っていた食器を安く分けてくれるという話。

ちょっとのぞいてみましょう。

拍手[5回]

PR

 

今朝8:15には、リオ五輪の開会式を見るのをやめて、うちの子と一緒に黙祷をしました。
広島は被爆地ではあるものの、県内の大久野島では毒ガスも造られていました。
被害者とか加害者とかではなく、明るい未来を作っていきたいものです。

その大久野島には、うさぎがいっぱいいるんです。

拍手[2回]

 

撮影の依頼があって、我が母校のある町、金光へ。
撮影も終わったので帰ろうかなと思ったんですけど、
ふと、卒業直前に町を歩いて特徴的な風景を撮ったことを思い出しました。
ちょうど時間もあるし、昼間にここで歩くことも少ないので、昔撮った風景を思い出しながらちょっと歩いてみましょう。

とっても立派な高床式倉庫?

拍手[2回]

 

ちょっと油断しているとゴミたまりませんか?
この辺りだと、燃やすゴミは週2回ですけど、プラゴミは週1回。
缶は、2週間に1回。ビンも2週間に1回。ペットボトルも2週間に1回。
でもね、プラゴミを出すのを一番忘れやすいんですよ。
なんでかなぁ?

で、今朝はプラゴミの日。

拍手[2回]

 

今年は早めに桜が咲きましたので、入学式前後では散ってしまうかなとも予想していたんですが、以外にも長くもちまして私も撮影を楽しめました。
それでもそろそろ散ってきましたので、その散りゆく桜も撮りたいもの。

桜吹雪を撮影したいとは思うものの…

拍手[1回]

 
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索

◎ 最新コメント
[06/15 勢理客館長]
[09/09 勢理客館長]
[06/19 勢理客館長]
[06/13 勢理客館長]
[06/10 minato]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ P R
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]