忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



先日ミニラボ用のAPSキャリアの修理のことを書きましたが、その時にも触れた通り、このキャリアの設計センスは抜群でした。
しかしながら、プリンター機であるフロンティアLP5500Rは、設計センスが良く有りませんし、部品の品質もいいとはいえません。
と言うことで今回はフロンティアLP5500Rの話。
プリントしていると、突然紙詰まりを連発するようになってしまいました。
つまるところはいつも同じ、PS3とPS4の間。
PS3からPS4に、うまく印画紙が送れなくなっているような感じです。

つまり矢印のあたりが怪しい。

拍手[1回]

PR

 

うちの店では、フィルムの現像機は破棄したので即日対応はできませんが、フィルムのプリントについては今でもミニラボ機で対応しています。
しかしですね、処理数の減少による部品の劣化で、APS用のキャリアが使えなくなってしまっていました。
でもなんかそれももったいないので、今回のAPSの現像を機会に直してみようと思ったわけです。

はい、こちらがAPS用のキャリア。

拍手[3回]

 
◎ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索

◎ 最新コメント
[09/10 ゲッキツ]
[09/01 ゲッキツ]
[06/15 勢理客館長]
[09/09 勢理客館長]
[06/19 勢理客館長]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ P R
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]