忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



最近、尾道って人が多いんですよ。
人気ラーメン店とかは、平日でも行列になっとるし。
いっぱい観光に来てくれるのは嬉しいけれど、閑散としていた頃の尾道が懐かしかったりもします。
日本遺産になったり、自転車で橋を渡れたりという要素もあるのですが、色々とイベントを打ってきてるところも人気の一翼を担っているのかもしれません。

ということでちょっと夜の尾道を歩いてみましょう。

拍手[2回]

PR

 

Linuxは無料だし、とっても良く出来てるし、普段使いのOSにはもってこいなのですが、世間ではMicrosoftの呪縛にとらわれて高価なOS買ったり、ソフト買ったりしてますよね。
などと言ってる私もiTunesは使いたいわけですが…

ということで昨日の続き。
古いPCにLUBUNTUをクリーンインストールしてみたものの、ブートせず。
もしかしたらパーテーション切り直したら行けるかもしれないということでやろうとすると、画面表示が足らず。
ノートにモニターつないがないとインストール出来ないってどうなん?
と思いながらその続き。

デフォルトのパーテーションじゃなく、自分で切ります。

拍手[2回]

 

Windows10の、なんとかアップデートとか言うのが出て、今までより使いやすくなったなぁと思う今日このごろ。
で、Windows10て、クリーンインストールし直してもプロダクトキー入れなくていいのだそうです。もちろんそれまでにそのPCで認証されていることが条件ですが。

おかげでインストールメディア1枚あれば、いつでも何回でもクリーンインストールできます。

ですけど今回はLinuxの話。

拍手[1回]

 

7月の記事で、一時閉店という話の三原のかねしょうさんにランチに行った話をしましたが、8月末でいよいよ閉店されました。
と言うことで、今は片付け中ということらしいのですが、その一環として、使っていた食器を安く分けてくれるという話。

ちょっとのぞいてみましょう。

拍手[5回]

 

しまなみ海道といえば自転車という雰囲気は、もう全国的に知られているんじゃないかと、勝手に思ってみたりするんですが、
そのためにはやっぱり市民自身が積極的に自転車を楽しむのがいいと思っています。
しかしそれは可能な範囲内でという話。
千光寺山の狭い石段を自転車で降りるなんて、ただ降りるだけでも危ないと思うのに、速さを競うって…
と言うことで、RED BULL HOLY RIDE 2016。

こけたら痛かろう。

拍手[4回]

 
◎ カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 31
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索

◎ 最新コメント
[09/09 勢理客館長]
[06/19 勢理客館長]
[06/13 勢理客館長]
[06/10 minato]
[06/10 minato]
◎ 最新記事
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ P R
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]