忍者ブログ

明日は明日の風が吹く Ver.2

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店

3000円

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

3000円

auの契約更新をやめて、格安SIMにしてから1ヶ月。
最初の請求が来てるはず。
しかし、メールなどでの案内は無いみたい。
クレジットカードの請求が来たので、その内容を見て初めて請求されてることに気づきました。
しかし予想していたより高いような… 
もしかして通話料がいっぱい掛かってるとか?
でもみおふぉんアプリで通話料は半額になってるはずなんですけどね。
などと思いながら詳細確認してみますと、

あれ?

あれあれ?
初期費用の3000円が掛かってるじゃん。

あれれ?
エントリーコード入力したはずなんですけどね。
わざわざアマゾンで買ってまで。

これはどうしたことでしょうね。
もしかしてANAのマイレージモールからマイルが付く契約で申し込んだから、コードは蹴られたとか?
でも入力欄はちゃんとあったし、入力したら通ったと思うんですけどね。
ヘンですねぇ。

そう思って、マイレージモールの案内ページをもう一度見てみたんですが、なんかちょっと気になる表記が。


他サイト及び量販店、コンビニなどの店舗で…
マイル積算対象外…

え、

もしかして、エントリーコード入力してしまうとマイル積算の対象外になるとか?
だとしたらまったくもって大変ですよ。
それを目的にIIJにしたのに。

しかも今回の初期費用の請求。
マイレージモールから申し込んだからエントリーコードも弾かれて、ダブルで意味が無いとか?
それにもしかして、エントリーコードも既に使われたから、コードも使用済みで処理されてしまってるとか?
トリプル損?

おいおい、もしかしてそうなの?

じゃぁちょっと、IIJに聞いてみましょうよ。
問い合わせフォームもあることだし。
==========
新規申込時にエントリーコードを入力したのですが、請求金額に初期費用3000円が加算されています。
後に返金されるのでしょうか?
==========
という内容で送信。

すると翌日、返事が来ました。
==========
お客様のご契約状況を確認いたしましたところ、「ANAマイレージモール」を経由して「IIJmio高速モバイル/Dサービス」をご契約いただいておりました。
通常、音声通話パックのエントリーコードを入力し、お申し込みいただいた場合には ANAマイレージモール経由とはなりません。
==========
どき!
まずいじゃん。

続きを読んでみよう。
==========
上記より、この度のお申し込みはエントリーコードのご入力をいただいていない状態であると存じます。
なお、この度のご契約にエントリーコードをご利用いただくことはできず、初期費用 3,000円(税抜)が発生いたします。
==========
だそうです。

ということは、マイルもらえるのね。
だけど初期費用の3000円は取られると。
うんうん、それならいいや。
毎月のマイルの積算が目的だったから、そこがダメになったらどうしようかと思ってました。

だがしかし、確かにエントリーコードは入力したんですよ。
じゃぁそのコードは損したってことなのかな?

返信には続きがあります。
==========
また、お手元のエントリーコードの状態をお調べすることも可能でございます。ご希望の際には、下記 <会員用お問い合わせ窓口> よりログインの上で、エントリーコードをお書き添えいただき、ご連絡いただきますようお願いいたします。
==========
なるほど、
じゃぁ改めて問い合わせしましょう。
まだエントリーコード捨ててなかったと思うけど…


うん、あったあった。
捨ててなくてよかったよ。

と、また翌日、
==========
上記のエントリーコードについて確認させていただいたところ、現在「未使用」の状態でございました。
==========
おお、よかった。

じゃぁこのコードは新たな契約の時に使えるってことね。
もう必要ないと思ってシュレッダー掛けるところだったけど、まだしてなくてよかったよ。

でもまてよ。
新たな契約って、あるのか?
SIMカードの追加では使えないらしいし。
うちの子用のiPhoneに音声SIMを導入するときに使う?
いやいや、その時も多分マイルが加算されるようにすると思うから、使えんじゃん。
しかもうちの子のiPhoneはauだからIIJのSIMは使えんし。
でもこのエントリーコードは、IIJでしか使えんが。

どうしよう。

拍手[2回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

せいのカメラ店HP

Facebook

ブログ内検索


最新コメント

[04/14 せいのカメラ店]
[06/06 長谷川貞雄]
[07/11 Lak3]
[01/30 勢理客館長]
[01/10 NONAME]

お問い合わせ

 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。

プロフィール

HN:
清野浩也
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp

P R