忍者ブログ

明日は明日の風が吹く Ver.2

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店

しらけとる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

しらけとる

もう3年ほど乗った中古のRX-8なんですが、機能的に特に問題なさそうなので、もうちょっと乗ってみようかと車検を受けてしまいました。
問題なのは燃費ぐらいですか。
ま、そのぶんNAロータリーを楽しめるんですけどね。
とは言え、機能以外の部分ではいろいろと不具合も有りまして、
例えば今回はこれなんです。

バンパーの塗装が傷んで、白けてきてます。

まあ、なるべくならキレイにしてあげたいところ。
ということで、ペーパー当てて悪い塗装を落として、パー吹きしてみました。

これでまあまあになればいいかなと思って。

が、

真面目に面を作らなかったらこうなります。
ペーパーのあて具合が少なかったのと、手抜きでプライマーしなかったらやっぱこうですよね。

雨降りや夜だと目立たないんですが、やっぱり日が照るとよくわかります。
ですのでもう一回ちゃんとやってみようかなと思ったものの、
ちょいたいぎい…

で、またしても手抜きな方法を試みるわけです。


まずは中性洗剤をたっぷり吹きます。

そしたら、

はい、
これは何かといいますと、カッティングシートです。
黒だから色合わさなくても大体いけるんじゃないかという甘い考えです。
オートバックスで売っていたのを2mほど買ってきました。
実際にはそこまで要りませんけどね。

では貼っていきます。

が、いたしい…
貼ってははがし、少し引っ張ってはまた直し、 ぺろんとやれば沿ってくれるかという甘い期待は最初の数十秒で消えました。
ここでかなり労力を使ったので、途中の写真はありません。

それでも時間を掛けてまぁまぁなんとか…


うん。こんなもんかな。
気泡はいっぱい入ったけど、地道に針でつぶしていけば、これもまぁまぁ良くなりました。
色も淡い期待に答えてくれて、目立つ違和感はありませんね。
黒い車乗っていて、初めて良かったと思いました。

じゃあエンブレムその他をつけて、

うん、これで十分。(#^.^#)

そのうち気が向いたら、真面目に塗装してみよう。
気が向いたら…

拍手[4回]

PR

コメント

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

せいのカメラ店HP

Facebook

ブログ内検索


最新コメント

[07/11 Lak3]
[01/30 勢理客館長]
[01/10 NONAME]
[09/10 ゲッキツ]
[09/01 ゲッキツ]

お問い合わせ

 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。

プロフィール

HN:
清野浩也
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp

P R