忍者ブログ

明日は明日の風が吹く Ver.2

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店

ライトアップで

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ライトアップで

でね、やっぱり千光寺公園にも行きたいわけですよ。
せっかく桜が咲いてるので。
と、ふと思い立って夜桜撮影に行きました。
平日の夜なので比較的人も少ない…
と思っていたんですが、駐車場はいっぱい。
ま、なんとか停めれましたので撮影に行ってきましょう。

そろそろ散り始めですね。

この時期は色々お店も出てますので、夜といえどちょっと賑やか。
いろんな香りが漂ってきます。

ところで、一昨年は西国寺に夜桜を撮りに行ったんですが、
その時は真っ暗だったので、スマホの懐中電灯機能を使って桜を照らして撮ったんです。
これがなかなか面白くて、それ以来桜に限らず、紅葉などでも夜の撮影に利用しているというわけです。

でね、2月に行ったCP+で、アウトレットでLEDのライトが売られていたので買っといたんです。

こんなの。
スマホのライトだと点光源になってしまいますが、このLEDライトなら面積が広いので影が柔らかく出来るんじゃないでしょうか。
アクセサリーシューにも取り付け出来るので、通常のライトとしても使えるし、携帯性も悪くない。

ということで使ってみました。



黒いバックに浮き上がるようなのを狙おうかなと。



しかし千光寺公園では、夜桜見物用に、色々と照明が当ててあります。
ですので、LEDライトが当たる所以外も、ある程度明るくなってくれるんですが、光の色が違うのでこんなんなったりします。
でも色の変化があってそれも面白い。



ライトアップの光が届かないところなら、LED自己ライトアップで、狙っていた感じに行けます。
LEDライトが当たった部分なら、ホワイトバランスは「日中」でいい感じですね。

では、LEDライトなしでも楽しみますか。
せっかく照明当ててくれてますので、それを使って撮りましょう。



逆光になるようなアングルが楽しいですね。









街の明かりもライトアップのひとつ。



産毛が光って、縁取りされたようになって面白い。

はい、今年も夜桜を楽しむことができました。
会場のライトアップがあるところだと、色が混ざって楽しくないかもと思っていたんですが、それを利用するのも楽しいですね。

西国寺も行こうかな?

拍手[4回]

PR

コメント

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

せいのカメラ店HP

Facebook

ブログ内検索


最新コメント

[07/11 Lak3]
[01/30 勢理客館長]
[01/10 NONAME]
[09/10 ゲッキツ]
[09/01 ゲッキツ]

お問い合わせ

 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。

プロフィール

HN:
清野浩也
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp

P R