忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



ランチのついでに、
じゃないか。
ランチがついでか?
どっちかよく分からんけど、オリエンタルホビーさんにまたおじゃましました。
新しい店舗になって、商品をいろいろ見れるようになって楽しい。
今回もいろいろと見せてもらいました。

ランチの時に店長が持ってきていた開閉式レンズキャップ
縁を持って前に押すと開いて、手前に引くと閉じます。
コンデジのキャップ部分だけを独立させたような商品。

うちのカメラにもつけてみよう。

LUMIX 20mmに付けてみました。
普段はフードつけてるけど、これもなかなかカッコいいね。
フードつけるよりコンパクトだし。ちょっとしたフード効果もありそう。
これなら保護フィルターも要らなくなりそう。

で、このバッグ。カッコイイな。

ビリンガムですか。
ドンケよりスタイリシュで、カジュアルにもスーツにも合わせやすそう。
欲しいと思ったけど、今テンバのバッグつかってるし…


それとこれ、
レンズ後キャップの裏面にマジックテープがつたようなもの。
これはどうするかといいますと、例えばカメラバッグの中に貼り付けて、その位置にレンズを固定できる?
と言うよりは、後キャップを外す手間が減るアイテムと考えた方がいいのかも。
先日の野球観戦でも、標準レンズと望遠レンズを付け替えたいシーンが何度かあったんですが、そういう時って、バッグから取り出したレンズの後キャップを外して、それを片手に持ったままボディー側のレンズを外してつけ変えたりとか、意外と手間取りますよね。
でもこれをバッグの底とかに固定しとけば、ボディーから外したレンズをそのままバッグの中に固定できそう。バッグからレンズを取り出すときにもキャップが外れてる。
これはちょっと使いようによってはいいかも。

そして今回のメインがこちら。

TAKEWAYというカメラ固定装置。
簡単にいえばねじ込み式のクランプ。
例えば自転車のハンドルとか、何かの柱とかにガッチリ固定できるもの。
自由雲台もついてるし、

スマホホルダーとか、GoPROホルダーとか。


タブレットを固定できるオプションもあります。

これも使い方で面白さが広がる商品ですね。
三脚ネジ部はクイックリリースになっているから、いろいろ付け替えることが出来ますよ。

で、これ、貸してあげるから使ってみてという話。
借りていいの?
なんか申し訳ないような気もしますが、せっかくですのでいろいろ使ってみましょうね。
どんな使い方ができるのか、それは今後また改めてレポートいたしましょう。
オリエンタルホビーさんありがとう。

それと、前から気になっていた一品。

紅型ストラップ
沖縄らしい柄が綺麗です。
シンプルなカラーリングのものをひとつ買って帰りましょう。
でも何につけましょうか。
綺麗なので使うのもったいない気もします。

当店でもお取り扱いしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

拍手[2回]

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索

◎ 最新コメント
[09/10 ゲッキツ]
[09/01 ゲッキツ]
[06/15 勢理客館長]
[09/09 勢理客館長]
[06/19 勢理客館長]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ P R
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]