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明日は明日の風が吹く Ver.2

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店

切れとるし

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切れとるし

黄砂の季節なんでしょうかね?
まあそれならそれで仕方ないんですが、雨とセットにするのはやめてちょうだい。
黒い車は大変なんです。

しかしなかなか洗車のタイミングもなく、数日後にやっと洗ったわけです。
が、


ドアとかトランクを開けた隙間を拭いていますと、ふと目に入りました。

線が切れとるが。
ハイマウントの配線?

なんで?

いつから?

コルゲートチューブが劣化して硬化して割れて、それで擦れて切れたんかもなぁ?
と思ったけど、
ここ可動部?

切り口はそんなに鮮やかでもないから、ニッパーとかで切ったわけでもなさそうじゃし。

でもまあとりあえず直そう。

特殊な結束バンドが使われてるけど、ストッパーをこじったら外せそう。


ではこれらを外して、
古いコルゲートチューブを取ってと。

切れたところをハンダ付けして、熱収縮チューブで絶縁しましょう。


そしたら新しいコルゲートチューブを付けてと。

あと付けのコルゲートチューブは切込みが入っているので、あとからでも被せられて便利ですが、雨に濡れるところなので、防水しといた方が良さそうですね。

という事で、

ビニールテープを巻いて、
結束バンドをつけて、元のように戻しましょう。

これでオッケーかな?

ブレーキ踏むと、ちゃんとハイマウント点きました。


しかし、可動部はここだけかと思っていたんですが、どうやら切れたところも可動部で、その切れた所の方がよく動くところみたい。

やっぱコルゲートチューブの劣化で切れたんですかね?

もしかしてトランクリッド外したことがあるとか?
自分は位置調整はしたことはあるけれど、取り外したことまでは無いので、もし外したことがあるとしたら前のオーナー?

じゃあ乗り始めたときから点いてない?
そんなバカな。
車検だって受けとるし。

ま、今後の経過を見とこう。

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