そろそろシリーズ化が期待されるスパイラルスライサーによる野菜パスタの話。
これまでの試行錯誤で茹で加減はつかめてきました。
ニンジンを使う場合は、1分~1分20秒。
そして、パンチ不足には、動物タンパクが効果的なのかもしれません。
前回の記事で、ツナマヨやボンゴレビアンコだと美味しくなるので、これはやっぱり動物タンパクのおかげかなと思うわけです。
と言うことで検証してみましょう。
まずは動物系のソースを試します。
こちらは、たらこスパソース。
なかなかいけます。
でもなんか、ちょい軽い感じです。
では、肉っけを追加する方がいいのかもしれません。
と言うことで、カルボナーラソースに余っていた唐揚げを刻んで入れてみました。
うん、これはなかなか良くなってきましたよ。
ただちょっと衣のマッチングが良くないかも。
では、
イカスミソースにツナ缶を加えるとどうでしょう。
今回はダイコンで。
ダイコンの場合は茹でると柔らかくなりすぎるので、生のままでツナとソースを和えて、
電子レンジで1分加熱。
うん、これはかなり良くなってきましたよ。
セモリナ粉のパスタとは違いますが、パンチが出てきた感じがします。
ただ、加えた動物タンパクがツナ缶だったせいか、魚介臭さも出てきてしまいました。
ならば、
ツナでなく、ベーコンを加えるとどうでしょう。
はいはいはい、
来ました。
これはいけます。
やっぱ肉類追加がいいですね。
では今まででもまぁまぁ行けたソースでは?
チーズソースにベーコン追加。
フライパンでベーコンを少し炒めたら火を消して、1分間茹でたニンジンパスタとパスタソースを加えてフライパンで和えます。
これはいい。
肉類追加が良くなることが証明できましたね。
では気を良くして、
前にやってイマイチだったものではどうでしょうか。
バジルソースにベーコン追加。
作り方はさっきと同じ。
おお、
イマイチだった組み合わせでも、肉類を追加することでおいしくなりましたよ。
こりゃいいですね。
この方法でほぼ完成でしょう。
では最適な肉はなんでしょうね。
ポークもいいような気がします。
次はそのへん探ってみよう。
そして最後におまけ。
キャベツシュウマイ。
シュウマイのアンをせんキャベツで包んでギュッと握って、電子レンジで加熱。
今回はわさび醤油で頂きました。
これもいけますよ。